外塀がきれいになりました

2015年3月22日(日)

2年点検で 雨染みが気になると伝えると

高圧洗浄機で流してみると言われましたが・・・

きれいになることはありませんでした

IMG_5071.jpg

IMG_5072.jpg

タイルにするとよいと聞いたので 将来的にはそうするかもしれませんが

当面のことだけ考えて 塗りました

IMG_5073.jpg

IMG_5074.jpg

根本的な解決にはなっていないのですが 雨染みがなくなって

ひとまずすっきりです

積水ハウス ブログランキングはこちら
画像をポチッと
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

新しいシャワーヘッド★

2015年2月11日(水)

ずっと気になっていたわけではなく なんとなく見かけたら

欲しいねぇ~と話していたぐらいなのですが

シャワーヘッドを 新しいものに変えてみました

ストップボタンが付いているもので 

節水タイプで・・・というくらいの条件でしたが♪

IMG_3784.jpg

IMG_3785.jpg

以前は こんな感じでした

IMG_1107.jpg

水の勢いは 以前と変わらない感じですが 節水タイプなので 期待

積水ハウス ブログランキングはこちら
画像をポチッと
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

1年間の電気代

2015年2月8日(日)

無題


1年間の電気代を紹介します。

         買電      売電      
26年 3月 11,626円  7,266円 
     4月  9,010円 11,508円   
     5月  7,315円 11,088円    
     6月  5,003円 14,490円     
     7月  4,222円  9,030円     
     8月  6,009円  9,660円   
     9月  6,936円  6,090円    
    10月  4,717円 10,122円    
    11月  5,400円 10,332円    
    12月  7,802円  7,770円
27年 1月  15,499円  5,670円
     2月 14,261円  5,166円
     
合計    97,800円 108,192円    
差額             10,192円               



積水ハウス ブログランキングはこちら
画像をポチッと
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

今年のカレンダー

2015年1月29日(木)

なかなか これというものがなく 

そろそろ1月が終わろうとしていて・・・

でもないのは不便なので 購入しました

IMG_3645.jpg

本当は 白か黒かどちらかのシンプルなものを探していたんだけど

なかなかないので これに決めました

1階も2階も 同じものです

IMG_3734.jpg

積水ハウス ブログランキングはこちら
画像をポチッと
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

2年点検 その後

2015年1月25日(日)

2014年11月22日(月)が 点検の日でした

この日は主に確認で 修理等は後日ということ 

年末の12月27日(土)に修理がありました

洗面所の引き戸が止まらずに動く・・・というのは調整してもらって

よくなりました♪

リビングのドアのきしみも なくなりました♪

コーキングは全体を見てもらって 気になっていたところは

一応きれいになりました

IMG_4637.jpg

IMG_3580.jpg

IMG_3869.jpg

靴箱の扉は 取り替えてもらったので きれいに♪

IMG_0328.jpg

階段も まずまず・・・かな 完全にきれいにはなっていないけれど・・・

IMG_1223.jpg

そして 雨染みが 気になっていた塀は 高圧洗浄機でやってもらいましたが 変わらず・・・

IMG_3517.jpg

これは やっぱりなんとかしたいなぁ・・・・

それと クローゼットの折れ戸が軽すぎて 大きな音がする件は

あたりどめをつけて・・・ということだったのですが しばらくすると戸がへこんでることに

気付いてびっくり!!

上の部分↓
IMG_3691.jpg

下の部分↓
IMG_3702.jpg

近いうちにカスタマーセンターに連絡しようと思っています

積水ハウス ブログランキングはこちら
画像をポチッと
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
